2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.01 (Tue)

9月1日は恐ろしい日

長い夏休みが終わり、

息子は今日から学校へ。

きっと多くの親御さんは

やっと夏休みが終わりほっとしていると思うが

不登校気味のうちの息子は

また学校を嫌がる不安があり

逆に私は心配で

朝から具合が悪くなり・・・。


ニュースで観たが9月1日は

一日だけで約130人の子供が

自殺しているのだそうだ。

今も誰かが自ら命を絶っているのかと思うと

つらくて、つらくて・・・。

それだけ閉鎖された学校というのは

子供にとっては恐ろしい所なのだ・・・。

ある図書館員さんのツイートで

「学校に行くのが辛い子は図書館においで。
漫画やライトノベルもあるよ」


というのがあったそうだが

なんて優しい言葉なんだろうと

こちらまで安らかな気持ちになった。

図書館でもいい、フリースクールでもいい、

学校に行かずともいい、

子供達の安心できる場所が

増えてくれるのを願うばかりである。

ランキング参加中!ポチっと押してクリリン★いつも応援ポチありがとうございます!
banner.png

↓こっちもよろぴくお願いしやんす
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
13:31  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
