2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.18 (Sun)

猫のエサに憂う

うちの猫のエサは主にカリカリですが、

最近よく吐くようになってしまったので

たまにウエットフードもあげるようにしてます。

たぶんカリカリよりは消化に良さそうだから。

以下、町田康さん風に猫との会話を・・・。

方言とか適当なのでお許しを。

猫「カリカリばっかりで飽きてしまいましたよ。
 たまには違うのも食べさせておくんなさい」


私「そうは言うても、君、レトルトあんまり好きじゃない
 じゃありませぬか」

猫「しかし、カリカリはこのところ吐いてしまうのだから」

私「うむ。わかりました。」

esa1.jpg
猫「ちょっと、あんさん、これパウチの形そのままですやん。
 ちゃんと、ほぐしてくださいよ。
 食べにくくてしょうがないですよ。」


私「いやあ、すまんすまん。ズボラな性格なもので」

esa2.jpg
猫「でもたまには、レトルトも良いですな。
 なかなかの美味であります」


私「ほほお。そうかそうか。よかったよかった」

というわけで、これからもウエットフードを

たまには買ってこようと思うのであった。

でもモンプチは高いから駄目よ。
ごろり
『余は満足じゃ』

ランキング参加中!ポチっと押してクリリン★いつも応援ポチありがとうございます!
banner.png

↓こっちもよろぴくお願いしやんす
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
09:56  |  猫のこと  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
